40代のリターンライダーです。

バイクでぶらぶら 

行政書士のお仕事

得意業務と苦手業務

投稿日:2016年6月6日 更新日:

00842e4fa144c53348bd8bb85e57dfe9_s

 

こんばんは。

和歌山の橋本事務所です。

すっかり夏日です。梅雨の間の晴れ間ですが、いつもどうり、お仕事です。

車庫証明と軽自動車の名義変更で、岩出市から海南市そして、和歌山市と回ってきました。

問題なしで、手続きが完了し、予定より早く、事務所に戻ることが出来ました。

明日は、ゆっくり出来そうですので、何か新しいビジネスアイデアでも、考えたいと思います。

 

業務方針を決定する

 

この仕事をしていると、得意な仕事と、苦手な仕事が出てきます。

苦手な仕事を受けた場合、非常に疲れることになり、同時進行の業務に影響することもあります。

苦手の理由が、経験が少ないことや、知識不足からくる場合は、努力で克服する方針です。

しかし、他の理由(相性など)は克服が難しいものがあります。

相性が悪い業務については、素直に諦めて、深追いしない方針にすることにしております。

下手に、私の能力で最後までやり切れない仕事を受けても、依頼者のためにもならないし、私の為にもならないという理由からです。

 

行政書士はいろいろな仕事がありますが、当事務所はサイトを運営している業務については、専門ですので、頑張らせて頂きます。

新規業務については、ご相談の上、お受けできるかお答えさせて頂く方針です。

 

和歌山の許認可申請や書類作成を行っています。

また、貿易法務は全国の方のサポートします。

橋本健史行政書士事務所HP

和歌山県紀の川市豊田406番地2

行政書士 橋本健史

TEL 0736-77-2785

FAX 050-3737-3557

 

Follow me!

-行政書士のお仕事

PAGE TOP

Copyright© バイクでぶらぶら  , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.