40代のリターンライダーです。

バイクでぶらぶら 

日々の出来事 行政書士のお仕事

動機の弱い人には気を付けよう

投稿日:2016年8月15日 更新日:

b3269f89d9a4310d911e22f198c510ce_s

お盆中も自営業は仕事だ

 

今日は8月15日。

はっきりした期間は知らないが、15日ぐらいでお盆も終わりだろう。

うちの事務所も今日から、平常営業しています。

 

そうは言っても、今日の仕事は、すでに終わってしまった。

自由販売証明書発給申請で、製造元から書類が必要なので、連絡したが、

お盆休みだった。

取りあえずメールで連絡しておいて、明日にでも電話してみようと思う。

 

昨日の残念なこと

ちょっと大きな相続人確定作業を受けていたのだが、キャンセルになってしまった。

最終的に費用対効果が合わない為、取りやめるそうだ。

途中まで、進めていたので、進みぐわいに応じた料金は請求しなければならないが、

このような形で請求してもいまいち嬉しくないと実感した。

 

 

何とも残念なことだが、依頼人の意思が大切なので仕方がない。

やっぱり、お金を払って手続きを頼むというからには、何らかの依頼人に

取ってのメリットがないと、気まぐれな依頼になってしまう。

 

権利関係をまとめてスッキリしたいとかでは、動機が弱すぎる。

手続きが完了することによって、費用の10倍ぐらいの利益が依頼人に

出るようなものでないと、手間がかかると分かると途中でキャンセルになってしまう傾向がある。

 

今後は、十分に動機を調査して、方針を決めたいと思う。

 

 

ところで、明日は、軽自動車の名義変更に行く予定。

気を取り直して、千客万来目指してがんばるか。

 

 

 

和歌山の許認可申請や書類作成を行っています。

また、貿易法務は全国の方のサポートします。

橋本健史行政書士事務所HP

和歌山県紀の川市豊田406番地2

行政書士 橋本健史

TEL 0736-77-2785

FAX 050-3737-3557

Follow me!

-日々の出来事, 行政書士のお仕事

PAGE TOP

Copyright© バイクでぶらぶら  , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.