40代のリターンライダーです。

バイクでぶらぶら 

趣味・遊び

ツーリングマップルを使ってみる

投稿日:2016年6月10日 更新日:

こんにちは。

和歌山のアラフォー行政書士橋本です。

梅雨入りが近づいてきております。雨が続くと、心もじめっとします。

本日は、業務上の契約書作成を、午前中に行い,

午後から、新たな自動車業務をご依頼いただけました。

 

 

ツーリングマップルを久しぶりに使う

 

先日ですが、昔に買って、あまり使わなかったツーリングマップルが、

出てきたので、天気が良い日にプチツーリングに出かけました。

 

P_20160601_120127

半日ほどですか、久しぶりオートバイに乗るので気持ちが良かったです。

今は、スマホナビがあるので、本は使う人は少ないでしょうが、

アナログ時代を懐かしむということで、あえて使いました。

 

ツーリングマップルは、やっぱり本ですので、ページめくって調べてという、作業があります。

自分で考えて、見る必要があるので、頭使います。

ナビは、お任せなので、楽ですが、スマホナビは電池が切れた時が、焦ります。

 

その辺は、紙ベースは安心感があります。

 

ルート的には、紀の川市から紀美野町の林道を探索し、たまゆらの里や、

美嶋温泉をとおり、24号線に合流し、帰宅しました。

 

現在、私のオートバイは原付2種バイクです。125CC以下です。

CD90というやつで、黄色いナンバーです。

 

DSC_0415

 

原付にから乗り始め、中型バイク、大型バイクと乗り継ぎましたが、

今は、原付2種バイクが、私には一番です。

原付2種ですので、法定速度は30キロではありませんし、2段階右折も

適用がありません。

 

普通に、道路を走っていて、違反になることはないので、乗りやすいですし、

おまけに燃費も良いです。

車に比べると、やっぱりつかれるので、趣味で乗るようにしている。

50cc以下の、原付バイクは普通に走ると違反になるので、

怖くて乗る気になりません。(ゴールド免許を守る為)

 

山道を走っていると、峠の頂上あたりで、ぽつんと石碑みたいなものがありました。

 

DSC_0414

 

先代の和歌山県知事です。 今は、仁坂知事ですね。

 

一期一会的な、感じの言葉っすかね。

 

和歌山の許認可申請や書類作成を行っています。

また、貿易法務は全国の方のサポートします。

橋本健史行政書士事務所HP

和歌山県紀の川市豊田406番地2

行政書士 橋本健史

TEL 0736-77-2785

FAX 050-3737-3557

Follow me!

-趣味・遊び

PAGE TOP

Copyright© バイクでぶらぶら  , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.