40代のリターンライダーです。

バイクでぶらぶら 

行政書士のお仕事

和歌山の代書屋です。

投稿日:2016年7月4日 更新日:

こんにちは。

代書屋の橋本です。行政書士やってます。

今日はビック愛で研修会があったので出席しました。
お題は深夜酒類提供飲食店届出でした。間違ってるかも。
いわゆるバー等の深夜0時から日の出まで酒類を提供するお店の警察への届出です。

どんな店でもいるわけではなく、主食を提供するお店は深夜に酒類を提供してもいらないようです。ファミレスとかが当てはまります。

私はこの許可はまだやったことがありませんが、依頼があれば対応できる準備は整いました。本日の研修のお陰です。

行政書士に深夜酒類提供の届出をお願いしたい方はご相談ください。お話聞きます。

 

先日は白浜へ

 

今日は朝から白浜へ向けて許可書回収とご配達に行ってきました。

薬事系の許認可でした。初めて扱う許認可でしたが、うまくいきました。
午前中に仕事も終わらせ、ゆっくり下道で帰りながら、ちょっと観光してきました。

まずは、お土産で「かどやの薄皮まんじゅう」を買うように頼まれていたので、かえりにかどやさんで買いました。
とれとれ市場ににもよりましたがここでも薄皮まんじゅう売ってましたね。

御坊を過ぎたあたりで、前から白崎浜海岸に行ってみたかったので寄り道。なんか地中海ぽい感じでした。ダイビングやってる方がいました。

自宅兼事務所に到着すると、明日の軽自動車名義変更の書類が着いておりました。明日朝からは和歌山市に行くことに予定決定。

あと、別のお客さんで古物商許可が上がったと連絡があったので、引き取りの日をお客さんと相談しました。

このあたりで、もう仕事はおなか一杯です。

とりあえず、寝て朝から仕事開始します。
白浜の案件はまた続きに仕事がありそうです。

今のところの取扱業務のご紹介  ほかにも農地法も扱ってます。

普通自動車手続き  軽自動車手続  古物商許可  輸出入許認可  医療機器販売貸与業許可等

では、寝ます。

Follow me!

-行政書士のお仕事

PAGE TOP

Copyright© バイクでぶらぶら  , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.