40代のリターンライダーです。

バイクでぶらぶら 

日々の出来事

払い損は、まっぴらだ!

投稿日:2016年5月31日 更新日:

da3d8a75761a3d509980ece07ca6a236_s

 

こんにちは。

和歌山の行政書士橋本です。

今日は、車庫証明で午前午後とも、外出しました。

また、新しく貿易業務で、遠方の会社とコンサル契約が決定しました。

もはや、今の時代は、距離の問題はあまりないかもしれません。

 

消費税増税導入が見送りに

消費税10%導入が見送りになりましたが、どうなんでしょうか?

政治家は前に言ったことを、守らない場合が多いですが、

今回も状況が変わり、再延期ということです。

税金が上がらず嬉しいですが、

これだけ、コロコロ方針がかわると政治家に対する信頼は、揺らぎますね。

サミットで合意というちょうどいい、いいわけが出来たからでしょうか。

 

自動車業務と消費税増税の関係

自動車業務は消費税が増税されると、必ず増税前の買い替え需要がでますので、

今年と、来年3月までは、自動車業務は忙しいと見込んでいましたが、

消費税10パーセントが、延期になったので、ちょっと期待外れ。

また、29年4月からは、和歌山でもOSS申請という自動車電子申請が開始されます。

予想として、電子申請が開始されると、おそらく行政書士事務所としては悪影響を受けます。

そのため、マニュアル申請時代の最後の駆け込み需要に期待していましたが、

 

正直、がっかりです。

 

払い損は、まっぴらだ!

将来の社会保障の為に、増税が必要なことが、間違いないなら、さっと上げろと思います。

必要な理由は、年金等の社会保障費の支払いに、多くの財源が必要なようです。

私は、サラリーマンから自営業なので、厚生年金から国民年金に、変わってます。

私の知る限りでは、もともと国民年金とか、あてにはしてませんが、

せめて、学校卒業してから、今まで払った分は返してほしいと思います。

 

そのためにも、何としても年金受給年齢に達し、全額回収できるまで、長生きしてやるつもりです。

 

 

 

 

和歌山の許認可申請や書類作成を行っています。

また、貿易法務は全国の方のサポートします。

橋本健史行政書士事務所HP

和歌山県紀の川市豊田406番地2

行政書士 橋本健史

TEL 0736-77-2785

FAX 050-3737-3557

Follow me!

-日々の出来事

Copyright© バイクでぶらぶら  , 2022 AllRights Reserved Powered by micata2.