40代のリターンライダーです。

バイクでぶらぶら 

日々の出来事 行政書士のお仕事

cd90で書類を出しに

投稿日:2016年8月30日 更新日:

和歌山では、物騒な事件が発生して、いつ犯人が捕まるのか気がかり。

近所の人は、たまったもんじゃないだろう。

今日は、契約書を作成し、発送しに郵便局までcd90で行った。

車で行けばいいのだが、cd90に乗りたかった為、ワザワザ長袖に

着替えて郵便局へ。

書類発送後は、涼しく晴れた天気なので、cd90に不具合がないか確認するという理由で、山の方まで小一時間ほど走ってきた。

実は、私のcd90は他にも部品を交換しており、そのチェックも兼ねている。

ノーマルシートをダブルシートに、ヘッドライトステーを社外品に、フロントフェンダーはcl90のものに変更している。

色々部品交換をしたので、本格的に乗る前に不具合がないかチェックしないと遠方には行けない。

今日走って見て、取付が甘い箇所などはなく大丈夫と判断した。

cd90はリアサスが弱いので、社外品に交換する必要がある。

段差でショックが激しく、腰に悪そうだ。

もう少し、ショックを吸収してくれるタイプに交換することにしよう。

ヤンキー軍団と遭遇する

原チャリ軍団だったが、田舎のヤンキー軍団の後に偶然ついて走る状態になってしまった。

勘違いされたくないので、距離をあけて走るが、信号待ちで近くに付いて止まってしまった。

ジロジロ見られ、威嚇なのかこちらを睨みつけながらふかしまくっていたが、トラブルはごめんというか、関わりたくないので、すぐ右折した。

人間ほど危険なものはないので、ややこしいときは避けるようにしている。

逃げれないときは・・・。

思わぬ理由で、道をそれたので以前、農地転用申請した土地をついでに見に行くことにした。

しっかり、工事中でした。

農地課への完了報告は少し先になりそうだ。

それにしても、涼しい気候で、cd90でノンビリ走るのは気持ちいい。

Follow me!

-日々の出来事, 行政書士のお仕事

Copyright© バイクでぶらぶら  , 2021 AllRights Reserved Powered by micata2.