40代のリターンライダーです。

バイクでぶらぶら 

趣味・遊び

CD90のマフラー交換

投稿日:

ちょっとバイクのお話。

車に乗り出すと、バイクには得てして乗らなくなりますが、

乗らなくても、常にバイクは今まで所有しておりました。

そして、たまに乗る、そんな風にバイク付き合っております。

 

仕事もバイクで済ませたらいいのですが、なかなかそういうわけにも

いかず、仕事は車がほとんど。

 

でも、辞めることのできない趣味の一つです。

 

まわりまわってCD90

 

初めてのバイクは、高校生の3年の頃に家にあったスクーターから。

いままのバイク遍歴を思い出してみると、

 

DIO 普通免許のおまけで乗る、友人と釣りに行ってコケる

ゼファー  中型二輪免許を取ってすぐに買う。四国ツーリングでコケる

CB250RS  危うく車に突っ込まれそうになった

モンキー     四国にスーパーカブの同僚とツーリングした

マグナ 750  大型二輪免許取得して買う、すごい加速だった。まるで浴びせ倒しのよう。だが重かった。

SR500   丁度良いサイズ。乗りやすい。

TL125   オフを走ろうと思ってたが、結局余りは乗らず

CL400   スクランブラー。車検が来て売却。

CD90    ヤフオクで4万で購入。整備後快調になった。

 

色々乗ってきたが、振り返ると、スポーツタイプは一度も乗っていない。

もともと、飛ばさないので興味があまりないのと、見た目が好きではない。

 

また、自爆も含めた事故は2台目までにそれぞれ一回あった。そのあとは、一度もないし、無理もしない。

免許取り立ての頃にいずれもコケているので、経験不足だったのだろう。

 

いずれも、大したけがはなく、助かった。

 

これからの安全運転で乗ろうと思う。

 

ところで、cd90のマフラーを変えてみた。

もともとスピードでないビジネスバイクだが、ややスピードが出やすくなった。

 

といっても、60KMで走るのが少し楽になったくらいです。

DSC_0488

 

 

Follow me!

-趣味・遊び

PAGE TOP

Copyright© バイクでぶらぶら  , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.