40代のリターンライダーです。

バイクでぶらぶら 

日々の出来事 趣味・遊び

奈良県の不動窟

投稿日:2016年9月12日 更新日:

突然だが鍾乳洞の紹介。

奈良県の山間にある鍾乳洞。

山間と言っても、新宮・熊野へ抜ける整備された国道沿いにあるので、

林道とかではない。

普通の道沿いにある。

この道は何度か今までも利用したことがあり、道沿いに鍾乳洞があることは知っていた。

ところが、今まで一度も中に入ったことはなく、今回は車を止めて入ってみることにした。

感想として、想像していたより、ハードな場所だったが、地底探検を楽しめた。

なかなか良かったので紹介する。

 

道沿いの看板

dsc04450

 

有料でした。好きものには、この価値はあると思う。

dsc04452

 

鍾乳洞へ降りていく階段、かなり急。

dsc04453

 

入り口に、お社がある。こんな岩質。

dsc04459

 

狭い所もあるし、下は濡れている。

鎖を掴んで、頭に気を付けながら降りていく。

 

dsc04479

 

広くなったところ。この左側に地底の滝がある。

大量の水が滝から流れている。見どころ

dsc04468

 

 

写真が横になっているが、足場の下は小さな地底湖。

dsc04480

 

dsc04470

 

入り口に戻ってきたところ。

dsc04484

 

Follow me!

-日々の出来事, 趣味・遊び

PAGE TOP

Copyright© バイクでぶらぶら  , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.