40代のリターンライダーです。

バイクでぶらぶら 

趣味・遊び

アルコールストーブを自作した

投稿日:2016年5月29日 更新日:

こんにちは。

和歌山の行政書士橋本です。

今日のお仕事は特にありません。

来週の仕事の書類を2件受け取っただけです。

週明けは、車庫証明から始まり、名義変更と流れます。

他の、相談中の案件も決まれば、うれしいのですが。

では、仕事以外のことも。

 

自作アルコールストーブ作り

雨だったので、外出せず、事務所や趣味の釣り道具やアウトドア道具を片づけました。

久しぶりに、道具を見ていると、アルコールストーブがほしくなり、

作ることにしました。

アルコールストーブは、非常に簡単作りで、十分自作が可能です。

ユーチューブで作り方を確認し、やってみることにしました。

 

まずは、空き缶を作成。2本必要です。

部品作成完了。

DSC_0413

 

 

 

 

組立完了。

ドリルで、2次燃焼用の穴あけました。キリで開けても良いです。

DSC_0415

 

 

 

なかなかの出来栄え。

DSC_0414

 

 

自作アルコールストーブのテスト燃焼

アルコールストーブは暗い所じゃないと、炎が見えません。

ちょっと注意しましょう。暗くなってから、実験しました。

P_20160528_213003

青い炎綺麗です。

 

結構、簡単につくれました。

 

燃料用アルコ―ルは、ドラックストアで買ってきました。

 

これ持って、原付ツーリングでもいくか。

 

 

和歌山の許認可申請や書類作成を行っています。

また、貿易法務は全国の方のサポートします。

橋本健史行政書士事務所HP

和歌山県紀の川市豊田406番地2

行政書士 橋本健史

TEL 0736-77-2785

FAX 050-3737-3557

 

Follow me!

-趣味・遊び

PAGE TOP

Copyright© バイクでぶらぶら  , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.