40代のリターンライダーです。

バイクでぶらぶら 

日々の出来事

平成28年のお正月に焼き牡蠣

投稿日:2016年7月5日 更新日:

こんにちは。

和歌山県紀の川市の行政書士橋本です。正月です。
今日もまだお休み中です。明日から仕事開始します。
正月も今日まで、明日が仕事始めで月曜スタートです。

今年も頑張るか!

今日はちょっと年始のご挨拶に出かけました
牡蠣を頂き、お酒も飲み、正月満喫しました。

 

頂いた牡蠣は、生でも食べれるものなので、いくつか牡蠣むきで開けて、

レモンを絞って食べました。

とてもおいしいかったです。日本酒が、すすみます。

 

 

この牡蠣は、「どこの牡蠣ですか?」と聞くと、浜坂の牡蠣ということでした。

「牡蠣 浜坂」で検索してみると、牡蠣の食べ放題などが、いっぱい出てくる。

牡蠣がこの兵庫県浜坂町の一つの産業らしい。

 

テレビで、見たことのある「牡蠣小屋」がある地域の様だ。

私は、焼き牡蠣も、甘くて好きだが、やっぱり生ガキにレモンが、大好物だ。

 

牡蠣はあたると、怖いが、今まで、沢山食べてきたが、あたったことなど一度もない。

おそらく、いつもお酒と一緒に、食べているせいかもしれない。

 

生ガキを、食べると、卒業旅行でフランスに行ったときに、市場で生ガキを買い、

友人とホテルで殻をむいて、ワインと一緒に食べまくった事を思いだす。

 

あの時は、生ガキが食べたくて、あちこちのレストランで生ガキあるかと聞いたが、

どこも生ガキを置いていなかった。不思議である。

 

どうしても食べたかったので、友人と市場まで行き、牡蠣を探し、袋にいっぱい買って、

食べたのである。もちろん、ちょっと高いワインも買った。

 

20年近く前の、卒業旅行の思い出です。

 

そんなこともあったから、いつも、おいしく感じるのだな。

Follow me!

-日々の出来事

PAGE TOP

Copyright© バイクでぶらぶら  , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.