40代のリターンライダーです。

バイクでぶらぶら 

日々の出来事

同業者からの相談

投稿日:2016年8月14日 更新日:

37b4022aa275917352120dc63ae046f4_s

 

お盆も明日あたりで終わり。

今日は、お坊さんにお経をあげてもらいました。

普段は、宗教とは無縁ですが、お盆とか節目節目の行事だけ、仏教徒になります。

外人さんとはえらい違いです。

お盆の行事も終わったなー感があります。

 

少し前に東京へ行ったので、お盆はおとなしく自宅待機です。

頻繁にパソコン仕事していた。

いくつか仕事のやり取りのメールあったが、珍しいというか

初めて受ける内容の相談メールが来た。

 

その内容は、同業者の方からの開業相談メール。

開業相談を受けるような立場ではないけれど、わかることを書いて

ご返答させて頂いた。

 

とにかく、このような内容の相談がまさか来るとは思っておらず、

とても驚いた。

その方は、私と似たような経歴を一部お持ちでそれで、メールしたようだった。

 

主な相談内容は「どうしたら仕事がくるか?」というものだったが、非常に難しい質問だ。

人それぞれのやり方があるので、一概に答えることは難しい。

私の答えは「営業の数を増やす」と答えた。ここでいう営業とは、

飛び込み営業から、ポスティング、サイト運営などすべてを言っている。

 

それらの営業の中で、自分に合ったものを数多くこなすしかないのではないだろうか。

自分の開業時はどうだったか思い出すと、飛び込み、ポスティング、サイト作成、

同業や他士業との交流等を、やったなーと思い出した。

 

ちなみに、飛び込み、ポスティングは成果なし、サイト作成と同業他士業との交流で、

仕事のキッカケを掴むことができたと自分の場合は思う。

 

この業界は、続けていくことが結構難しい。 

同時期開業で、すでに廃業した方もいる。

 

今回、メールをくれた方も開業間もない方でしたが、早く何か自分にあったキッカケを

見つけて欲しいなーと思う。

 

但し、不安定なので他人にお勧めはなかなかできる業種じゃないと改めて思いました。

 

和歌山の許認可申請や書類作成を行っています。

また、貿易法務は全国の方のサポートします。

橋本健史行政書士事務所HP

和歌山県紀の川市豊田406番地2

行政書士 橋本健史

TEL 0736-77-2785

FAX 050-3737-3557

Follow me!

-日々の出来事

PAGE TOP

Copyright© バイクでぶらぶら  , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.