40代のリターンライダーです。

バイクでぶらぶら 

日々の出来事

自由販売証明書の発給申請で手こずってます

投稿日:2016年8月17日 更新日:

9521d89e536fe40b8c8dd33ef51c1b29_s

暑い暑い。

今日は久しぶりに雨が朝から降っていたが、昼前には和歌山は晴れに。

かえって蒸し暑く感じる。

暑いと仕事の意欲が無くなるので、注意が必要だ。

 

ところで、先日から自由販売証明書の申請をしているが、トラブルが発生して、

また、別の書類が必要となってしまった。

 

スムーズに行くとは思っていないのだが、ちょっとやる気がそがれたのも事実だ。

数歩前に進んでは、またの戻るの繰り返し。

とても疲れる。

 

こういうことも、何とか自分で解決しないと自営業ではやっていけない。

珍しい業務で、過去何度か取扱ったがいずれもあと少しの所で、書類がそろわず断念したことが

ある。

 

今度こそ、最後までやり切りたい。

好きな分野でなければ、割に合わないので、取扱い中止にしているレベルの効率の悪さ。

 

次の依頼からは、もっとしシステマティックにしていかないと、いけないなーと反省もある。

とにかく、ここを乗り越えて、次の依頼に活かしたいので、頑張るか―。

 

自由販売証明書の申請は、結構手間がかかります。

申請書の訂正も、手書き部分が少しでもあれば、書き直しが必要ですし。訂正印押しても、ダメですと。

自由販売証明書の申請は、各厚生局にするのですが、ローカルルールなのかなー。

訂正印の件は、なんか腑に落ちません。

 

今回は、関東へ申請なので、出向くわけにも行かず、電話での指示のあったとうりにとりあえずこちらが

合わすことにしときました。

 

申請書は一字一句間違ってはいけませんよ。差し替えが必要になりますから。

 

とにかく、早く終わらんかー。

 

 

 

 

和歌山の許認可申請や書類作成を行っています。

また、貿易法務は全国の方のサポートします。

橋本健史行政書士事務所HP

和歌山県紀の川市豊田406番地2

行政書士 橋本健史

TEL 0736-77-2785

FAX 050-3737-3557

Follow me!

-日々の出来事

PAGE TOP

Copyright© バイクでぶらぶら  , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.