40代のリターンライダーです。

バイクでぶらぶら 

日々の出来事

アメリカ産ザクロ

投稿日:2016年7月4日 更新日:

 

 

あけましておめでとうございます。

今年の、仕事始めは4日からです。

 

役所関係も4日から開始かと思います。

私の初仕事は自動車関連から始まり、薬事法関連、農地法関連と行く予定です。

仕事の予定があることは、自営としてはほんとに有りがたいことと感じます。

 

 

ところで、年末のスーパーで珍しかったのでザクロを買いましたが、

家で切ると、中身が腐っていた。
外見からは全く分からず、見た目がきれいでしたので切ってみてびっくりしました。

app-066032100s1451731031-s

産地を見るとアメリカ産。

 

はるばる海外から来たやつか。てっきり国産かと思ってました。

腐っている果物は、検疫でも食品検査でもアウトなんですが、

輸入時の抜き取り検査はランダムなので必ず見つかるわけでもありませんし、

大量に入ってくるので傷んだものも当然一定数ありますよね。

 

 

去年最後のハズレでした。

 

 

外国産果物は総じて見た目がきれいな印象が私にはあります。
一応店には連絡したので返金してくれるとのことでしたが、

見た目がきれいなだけに、中身が駄目だと余計にがっくり来ます。

 

 

行政書士業務にたとえれば、信用して依頼したのにちゃんと出来てないパターンです。
いまの、自分の仕事にこんなことがないように今年1年気を付けようと思います。

★★★事務所案内★★★

和歌山の許認可を代理代行。県内はほぼ対応します。

お気軽にご相談ください。お電話お待ちしております。m(__)m
代表 橋本健史
和歌山県紀の川市豊田406番地2
TEL0736-77-2785
FAX050-3737-3557
メール無料相談 info@84moto.net

Follow me!

-日々の出来事

Copyright© バイクでぶらぶら  , 2022 AllRights Reserved Powered by micata2.