40代のリターンライダーです。

バイクでぶらぶら 

日々の出来事

転送電話をララコールで受けると無料だ

投稿日:2016年7月4日 更新日:

こんにちは。

和歌山の行政書士の橋本です。

今日は暑く、夕方にはだれていましたが、ノルマはこなしました。

 

yjimage

 

ところで、私のような一人事務所は経費はあまりかからないのですが、

事務員がいない為、外出するときは転送電話をりようして、スマホへ転送しております。

 

 

当然ですが、転送電話は転送先からの通話量は着信側である私の負担になります。

以前から、外出時の電話が多いので結構転送電話の通話料がかかっておりました。

 

 

 

いろいろ、安く転送電話をする方法を考えたところ、

いまはララコールで受ける方法で落ち着ています。

 

(今は、やっぱり通話品質が悪く、迷惑をかけるので、カケホー代のガラケー契約をし、ドコモ回線で転送電話を受けている。)

 

 

 

転送電話の通話料が無料になる方法

1、イオ光の光電話を事務所では使用している→転送電話サービスを申し込む(月数百円だっと思う)

2、スマホにララコールアプリを入れる(イオ光に加入していれば無料)

3、ララコールの電話番号に転送する設定にする

4、イオ光とララコールは同じ会社なので通話料無料→転送電話の着信側負担部分が無料通話になる

以上の流れで、転送電話はの通話料はいまわ負担なしです。格安シムをスマホにさしているので、ちょっと聞き取り難いときもあります。

そんな時は、ガラケーの掛け放題から掛け直ししてお話しております。そのほうが、お客さんも通話料がかからないしね。

イオ加入でララコールに転送のみ使える節約法です。

ララコールもそこそこ使えますよ。
明日は、車庫証明で警察署回りと関空着の輸入許認可をとる準備をやることにする。

そこそこ、忙しくしてます。

 

Follow me!

-日々の出来事

PAGE TOP

Copyright© バイクでぶらぶら  , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.