40代のリターンライダーです。

バイクでぶらぶら 

和歌山のお店

人のふり見て我がふり直せ。

投稿日:

 

きのうは休みだったので、バイクでぶらぶらしました。

まずは、事務所の合鍵を作るために、パワー岩出店(コメリ)へいきました。

ビラーゴで出発です。

 

到着後すぐに、合いかぎカウンターへ。

以前ビラーゴの合鍵はここで作ってもらった。

360円です。安いです。

 

私「合鍵お願いしまーす。」

店員「少々お待ちください。」

しばらく待っていると、一言。

店員「元になるカギの形が在庫に無いので作れません。」

私「似たようなやつで作れませんか?」

店員「少しでも形が違うと作れません。取り寄せしないとつくれません。」

 

しかたないなー。 と思いつつ、何とも納得行かない気持ち。

削って作るのに、形が違うと作れないとは。

 

若い店員さんで、マニュアル回答っぽかったので、別の粉河のコメリへ。

同じく、頼んでみると、確かに在庫に形が合うカギがないとのこと。

しかし、長さ違いのカギから作れそうなので、作ってみますとのこと。

 

そして、合いかぎはすぐ完成。

実際に使っても問題なし。

 

この対応の違い、どちらがいいかは言及しませんが、

同じ店でもここまで対応が違います。

 

消費者としてどちらの対応が気持ちいいかは、一目瞭然です。

もし、たとえできなくなくても、やっぱり、努力してくれる方がお客としてはうれしいですよ。

 

私もお客様商売をしています。

依頼人様への対応には出来る限りのことをしたいと思います。

ひとのふり見て我がふり直せですね。

 

帰りに、駐輪場でDUCATI スクランブラ―が停まっていたので、

見ていると、オーナーがやってきたので、声をかけてみました。

 

900CCもあるバイクらしいです。

黄色でとても美しいスタイルのバイクでした。

オーナーさんもいい感じの方でした。

 

うーん、大型バイク買おうかな。

W800あたりが好みのスタイルです。

中古のw650なら結構お手軽価格みたいですし。

 

 

 

 

Follow me!

-和歌山のお店

PAGE TOP

Copyright© バイクでぶらぶら  , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.