40代のリターンライダーです。

バイクでぶらぶら 

日々の出来事

とあるタイ料理店にて

投稿日:2016年9月6日 更新日:

先日、久しぶりにタイ料理店いった。

タイ料理は好物の一つであり、癖になる味だ。

 

そのタイ料理店は初めて行くところ。

店構えは、いかにもエスニックな風合いを醸し出していた。

 

店に入ると、かなり広く、そして庶民的な感じだ。

夜は5時からオープンだったが、偶然5時に入ったため、

他に客はいなかった。

 

店員さんはタイの人、片言の日本語で注文を取ってくれる。

店内の人は、すべてタイの方だった。

 

日本人の接客サービスとは少し違い、必要最低限の接客。

 

悪い感じではない。

むしろ、余計な接客は不要なので、丁度いい。

 

メニューを見ると沢山あり迷う。しばし、悩んだ末、3品を注文する。

料理の価格は1000円、飲み物500円といったざっくりとした値付け。

とても計算しやすく、潔い値付けだった。

見習うべきところだ。

トムヤムクンは外せない。麺も旨かった。あと、炒め物も頼んが、ビール2杯飲んだせいで、一品は取り忘れた。

 

途中カップルと、ママ友のお客さんが来店していた。

そこそこ、繁盛しているようだ。

スポンサードリンク
DSC_0521DSC_0522

Follow me!

-日々の出来事

PAGE TOP

Copyright© バイクでぶらぶら  , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.