40代のリターンライダーです。

バイクでぶらぶら 

日々の出来事 行政書士のお仕事

早朝の関西国際空港へ行く

投稿日:2016年7月24日 更新日:

和歌山から東京へ行くなら飛行機かな

 

 

先日、和歌山から東京へ行った。

東京へは数回行っているが、観光を含めて行くのは、滅多にない。

今回は、珍しく観光着きで行くことにした。

 

今回、東京へは飛行機を利用していくことにした。

車では長距離すぎて時間がもったいないし、和歌山から新幹線も新大阪まで、

出てくこと自体に時間が係り、効率が悪い。

 

和歌山から東京へ行くのなら、効率を考えれば飛行機の一択になるだろう。

和歌山県北部なので、関西国際空港から羽田空港へ行くのが便利だ。

和歌山県南部からだと、白浜空港からも東京行きがあるらしい。

今回は、朝一の羽田行きのフライトでと今日へ向かうことにした。

 

 

駐車場はりんくうタウンのタイムズが安くて便利

 

自宅から関西空港までは車で向かうので、駐車場に車を止める必要があるが、

関空内の駐車場に数日駐車すると、駐車料金が高くつく。

 

対岸のりんくうタウン駅に隣接するタイムズに駐車して、りんくうタウン駅からは

始発電車で移動することにした。

 

 

りんくうタウンへ向かう。ゲートタワービルが見えてきた。

P_20160715_050720

 

観覧車も見えてきた。

P_20160715_050801

 

車をりんくうタウンのタイムズに駐車して、駅へ向かう。

ゲートタワービルのどアップ、ビアガーデンは見晴らしが良くていい。料理もいいし。

昔と値段が変わっていなければ、一人5000円だったはず。

機会があれば行くつもり。

P_20160715_051604

 

 

定刻が6時35分の羽田行きなので、6時までには空港に到着していたいので、

始発で関西空港に到着した。ちなみに、南海の方が切符売り場は早く開いていた。

JRの切符売り場はしまっていたが、始発時間が近づくと、駅員が明けにきた。

 

 

 

JRの始発に乗って、予定どうりに関西空港に到着できた。

後は、チェックインして、保安検査をパスするだけ。

時間的には、余裕があるので、普通に歩いていたら、エスカレーターで無理やり、

後ろから抜かしてくるおっさんがいた。

そんなに急ぐ必要ないのに。

 

 

久しぶりに航空機を見る

 

前職は関空内の会社で働いていたので、良く航空機を見たが、

今はめったに見る機会が無いので、久しぶりにじっくりと見る。

今回利用する飛行機。東京まで1時間半で着く。

飛行機って、便利だなーと思います。

P_20160715_061434

早朝からご苦労様です。

P_20160715_075051

 

 

 

飛行機の機内は、空席もチラホラ見られ、空いていたので快適。

無事羽田に、定刻で到着。

今後も、東京行きは飛行機が良いなー。

 

和歌山の許認可申請や書類作成を行っています。

また、貿易法務は全国の方のサポートします。

橋本健史行政書士事務所HP

和歌山県紀の川市豊田406番地2

行政書士 橋本健史

TEL 0736-77-2785

FAX 050-3737-3557

Follow me!

-日々の出来事, 行政書士のお仕事

PAGE TOP

Copyright© バイクでぶらぶら  , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.