40代のリターンライダーです。

バイクでぶらぶら 

日々の出来事

ダイレクトメールの99%はゴミ箱行き

投稿日:2016年7月14日 更新日:

P_20160712_130702

マイナンバー実務検定というパンフレット

 

少し前に、今年話題になったマイナンバー制度。

今日、そのマイナンバー制度の実務検定を受けませんかという内容の

ダイレクトメールが送られてきた。

 

新しい制度が出来ると、それは資格学校や講習をする業者にとっては、

新しいビジネスチャンスになっているようだ。

 

マイナンバー制度の検定なんて、どうして受ける必要があるのだろうか?

政府は、マイナンバーの取扱いや規則をしっかり公表しているので、

それをプリントアウトして読めば、こういうものは十分理解できる。

 

わざわざ検定試験を受ける必要もない。

 

 

どこから名簿を手に入れたのだろうか?

 

ところで、このパンフレットを送ってきた業者は何処からうちの事務所の

情報を手に入れたのかが気になる。

考えられるのは、うちの事務所はサイト運営しているのでネット検索したか、

もしくは何処かから、うちの事務所の情報が名簿業者に流れたかどちらかだ。

 

うちは、行政書士事務所だか、ほんとにいろいろな勧誘電話がかかってくる。

良くあるのは、「投資用の不動産かいませんか?」というものや、

「ホームページを新しく作り替えませんんか?」というものが多い。

 

お客さんかと思って電話に出たら、営業電話だったりすると、正直腹が立つ。

忙しいのに、営業電話してくるのは本当に止めてほしい。

 

必要なものは、自分から申し込みに行くので、勧誘など必要ない。

勧誘されて、申し込んだものなど、今まで役に立ったためしがない。

大抵、しばらくしたら解約する運命になる。

 

今回の、マイナンバー実務検定も、中身を見て、即ゴミ箱行きだ。

ほんとに、ダイレクトメールってゴミを増やすのに貢献しているなと思う。

 

ダイレクトメール99%はゴミ箱行き

 

開業当初に、自分もチラシ印刷して、ポスティングしたことがあるが、

反応も悪いし、効率悪い。おまけに必要のない人からみれば、只のゴミ。

三日で、あほらしくなってやめました。

 

一定数のダイレクトメールを受け取った人は、反応するから送っているのだろうが、

うちの事務所は、無駄なものにはお金は使いませんので。

 

ダイレクトメールの反応率は1パーセント以下です。

一体、このマイナンバー実務検定とやらは、何通ダイレクトメール送ったのかなー。

大量の、ごみを量産しているとしか思えないのだけれど。

 

ほんと、こういうのもういいです。


和歌山の許認可申請や書類作成を行っています。また、貿易法務は全国の方のサポートします。

橋本健史行政書士事務所HP

和歌山県紀の川市豊田406番地2行政書士 橋本健史

TEL 0736-77-2785FAX 050-3737-3557

Follow me!

-日々の出来事

PAGE TOP

Copyright© バイクでぶらぶら  , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.