40代のリターンライダーです。

バイクでぶらぶら 

日々の出来事

「仕事」で若返る!?

投稿日:2016年7月10日 更新日:

541693fb73b323966d2fd109e8854b82_s

こんにちは。

和歌山県紀の川市の行政書士橋本です。
今日も蒸し暑く、過ごしにくい一日でした。

 

当事務所はめっけもん広場さんの近くにある。
お客さんに、事務所の場所を聞かれたときは、
和歌山の方なら「めっけもん広場のすぐ近くです」と
いうだけで、わかってくれるので助かっている。

 

今の時期は、地域ネタですが桃が出始めで、
めっけもん広場も大繁盛のよう。

 

この頃、いつも駐車場に入りきれない車が、
道路にあふれているのを見かける。

 

関係の無い通りすがりの人から見れば、
田舎道の渋滞は、只の迷惑以外の何物でもないが、
地元の農家には、かなり収益をもたらしている有りがたいものだ。

 

私は農家ではないので、誰が「めっけもん広場」を企画したのか知らないけれど、
「めっけもん広場」の販売システムを提案した人は、商売の才能が有るなと思う。

 

商売人には、アイデアと実行力が必要です。
この二つが揃うと、商売人として「才能アリ」ですね。

 

仕事で起業する人と接するが、最近は好きなこととうまく事業に絡ませて
いる方が多いなーという印象を受ける。

 

例えば、パソコン好きならパソコン関連の事業等。
こういうパターンの企業は、上手くいく。

 

「好き」だからこそアイデアが生まれて、実行に移したくなる。
その結果、いい感じで前向きに進んでいく。

 

また、自分の意思で仕事を選べることは、それだけで結構幸せなもので、
たまにそのことを感謝している。

 

自分の意思で選んでいるので、ストレスも少ない。

最近、会社員時代の人たちと、日根野の居酒屋「けんちゃん」での飲み会に行った。

 

そのとき、ある人から「以前より若く見える」と言われた。

 

「そう?」なんて答えていたが、内心は嬉しい限りだ。

 

今は、ストレスがサラリーマン時代からかなり減ったので、
気楽に暮らせているから、体にもいいのだろう。

 

その結果、少し若返ったのかな。

 

ただし、もう万が一のことがあっても、勤め人には戻れない体になりましたけども。

Follow me!

-日々の出来事

PAGE TOP

Copyright© バイクでぶらぶら  , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.