40代のリターンライダーです。

バイクでぶらぶら 

日々の出来事

ビック愛へこれから向かう

投稿日:2016年7月5日 更新日:

こんにちは。

和歌山県紀の川市の行政書士橋本です。

昨日は、雪が積もっていたが、今日は雪が降っていない。よかった。

ただ、かなり寒い。

今日は、これからビック愛に研修会に出るため、電車で向かう。和歌山線で行こうかな。

研修会後に、飲み会がある為、電車で行かなければならないので、一日仕事だ。

寒いがあるいて駅までいくか。

 

 

仕事を逃さないために準備する

 

昨日、記事公開してすぐ問い合わせがあった産地証明の取得という業務について、再度調査した。

手続き自体は、記載内容や確認事項は得意とする分野なので、わかるのですが、書面申請ができず電子申請のみと今はなっているため、代理でするためのシステム登録がややこしい。

その為、システム登録について近畿農政局に朝から聞いていた。

どこまで教えてくれるかと思ったが、親切にいろいろ教えて頂けた。

こうゆう場合は窓口まで出向いた方が確実なんですが、京都までいかないといけないので何とか電話で基礎的な情報を教えてもらった。

感覚的には、かなり忙しいようで、特に中国向けが旧正月まえになると集中するみたいだ。順番待ちを覚悟して的な話もあった。

はたしてこの業務、新規業務としてものにできるのか?

勝手な希望として、初めて産地証明書取得することになった輸出業者のサポートからさせて頂きたいと思っているが、そんなに都合よくいかないだろう。

いつも新規業務では、胃が痛くなることも多いので。

★★★事務所のご案内★★★和歌山の許認可を代理代行。県内はほぼ対応します。

お気軽にご相談ください。お電話お待ちしております。m(__)m

事務所サイト
FAX050-3737-3557
メール無料相談 info@84moto.net橋本健史行書士事務所
代表 橋本健史
和歌山県紀の川市豊田406番地2
TEL0736-77-2785

Follow me!

-日々の出来事

PAGE TOP

Copyright© バイクでぶらぶら  , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.