40代のリターンライダーです。

バイクでぶらぶら 

未分類

ドローンがほしい大人は・・

投稿日:2016年7月5日 更新日:

こんにちは。

和歌山県紀の川市の行政書士橋本です。

正月気分が抜けた後に、また中休みです。

気持ちの上では助かりますが、商売上は休みが多いと良くありません。

休み明けの予定は車庫証明周りから始めます。

大人になっても欲しいものとして、最近ドローンに興味があります。

ドローンといえば・・・あまり良いイメージは連想しませんが、操縦とか空撮が面白そうです。値段もお手ごろなものもありますので、一つ欲しいです。

但し、ドローンは昨年に航空法改正され規制対象となり飛行につき許可や承認が必要とされる場合があり、注意が必要です。

無人航空機(ドローン・ラジコン機等)の飛行ルール  国土交通省HP

大人や会社が使うわけですから、許可承認が必要な飛行は、確実に手続きを行いましょう。

罰則もありです。

こういう新しくできた規制に対する申請などは行政書士の業務となりますので、申請代行の依頼なんかあれば、
是非させて頂きたいところです。

ドローンの飛行許可・飛行の承認は紀の川市の橋本健史行政書士事務所まで。是非、お願いします!

明日の休みは、散髪に行って、バイク乗ろうと思います。

★★★事務所のご案内★★★

和歌山の許認可を代理代行。県内はほぼ対応します。

お気軽にご相談ください。お電話お待ちしております。m(__)m

事務所サイト 橋本健史行書士事務所
代表 橋本健史
和歌山県紀の川市豊田406番地2
TEL0736-77-2785
FAX050-3737-3557
メール無料相談 info@84moto.net

Follow me!

-未分類

PAGE TOP

Copyright© バイクでぶらぶら  , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.