40代のリターンライダーです。

バイクでぶらぶら 

日々の出来事

任天堂3DSLL 動物の森デザイナーパックをプレゼントに買う

投稿日:2016年7月4日 更新日:

(去年の冬のブログです)

 

こんにちは。

和歌山県紀の川市の行政書士橋本です。

 

 

まだ雪は降りませんが、クリスマスまであとわずか、クリスマスが過ぎればお正月と長い休みにはいる。

長期の休みは、会社員時代は待ちどうしかったが、今はそうでもない。

 

 

ところで、クリスマスのために、プレゼントを買いに行った。

どうやらゲーム機がほしそうなので、ヤマダ電機に見にいったのですが、種類が多くて迷う。

 

 

携帯ゲーム機までは決めていたので、3DSをみるが、

いろいろ3DSでも種類があり、値段もバラバラ。一人では選べない。

 

ゲームについては、自分も子供頃良くした世代なので、知っているつもりでいたが、

ときは、流れ取り残されていた。(ファミコン、スーファミ、サターン、ps1ぐらいまで詳しい。)

 

 

困っていると、ゲーム好きそうな店員がいろいろ教えてくれた。

この兄ちゃんは、何を聞いても的確にメリットデメリットをよどみなく答えてくれた。

 

 

この人は、プロだ。

内容をまとめるとだいたい次のとうり。

 

 

➀3DS   子供向け

② 3DSと3DSLLがある。画面の大きさが違う。当然LLが大きい。だがその分高い。

④ 新型と旧型があり、新型の方が機能が多く、これからソフト対応で差が出るから、新型がおすすめ。旧型は処分価格でだいぶ安くうってる。

⑤ カセットは旧型と新型は基本共通で使える。

⑥ ソフトはカセット購入とダウンロードと2種類の方法で使える。

⑦ 今限定の動物の森3DSLLがある。ソフトインストール済み。

⑧ 充電器は別売り。純正品がオススメ。

 

 

携帯ゲームといえば、ゲームウォッチだった世代にしてみれば、複雑になったなと思う。

結局、プレゼントなので、新型の3DSLL限定品をかった。充電器もいれると合計で結構かかった。

これを買いました。

P_20160704_145653

 

 

充電器も別売り。商売は、細かく分類すると、売上が増えるもの。

考えてますねー。

大事に使ってもらわないと困ります!

Follow me!

-日々の出来事

PAGE TOP

Copyright© バイクでぶらぶら  , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.