40代のリターンライダーです。

バイクでぶらぶら 

行政書士のお仕事

ブチ切れる大人たち

投稿日:2016年5月30日 更新日:

3acb0a19b52fbd20107c3f63fd611503_s

 

こんにちは。

和歌山の行政書士橋本です。

今日は、週明けで忙しく、朝5時起きで動き回っておりました。

予定を、すべて終えて、今ホットしてしています。

 

ブチ切れる大人たち

 

今日は、お昼前に軽自動車の名義変更で検査協会へ寄っていたのですが、

その時に、いい年の方が暴言を窓口で吐いてました。

(業者ではない)

 

職員に向かって「あほ」とか「こら」とか、文句に織り交ぜて、大声で怒鳴ってました。

最後は、「お前ら税金の無駄遣いじゃ!」と大声で捨て台詞を吐いて、消えていきました。

言われっぱなしの窓口の方は、さぞ悔しかったでしょう。

 

周りからみれば、暴言おやじが、完全に悪者に見えてました。

怒った理由は、説明がおかしいとか、書き直しになったことに対するものでした。

手続きを、自分でするのだから、シッカリ調べてから来たらいいだけなのに、

うまくいかないのは、自業自得です。

 

調べるのが、面倒なら、プロに頼めばいいのに。

 

大人も腹が立つのは分かりますが、年齢と見た目がそのような感じの人では、

無かったので、周りが凍り付いてました。

 

たまに、このような人を見かけます。

行政書士の中でも、このような方がいるとチラッと聞きます。

 

後のことを、考えると、暴言ははけないはずなのですが・・・。

慣れや勢いは怖いものです。

 

仕事がら、協力してもらえない依頼者など、やはりおられますので、

気持ちがすさむ時もありますが、一線を超えては、いけませんよね。

そのような時は、私はやけ酒で、忘れることにしています。

 

暑くなってきたので、ブチ切れないように注意しましょう!

 

和歌山の許認可申請や書類作成を行っています。

また、貿易法務は全国の方のサポートします。

橋本健史行政書士事務所HP

和歌山県紀の川市豊田406番地2

行政書士 橋本健史

TEL 0736-77-2785

FAX 050-3737-3557

Follow me!

-行政書士のお仕事

Copyright© バイクでぶらぶら  , 2022 AllRights Reserved Powered by micata2.